TOP お知らせ 新型コロナウイルスワクチン3回目接種予約について

お知らせ

2022年01月20日 新型コロナウイルスワクチン3回目接種予約について

1月25日(火)より新型コロナウイルスワクチンの3回目予防接種の予約を開始します。

当院の接種は、2月8日(火)からとなります。

 

●接種対象者:以下の3つの条件に当てはまる方

①18歳以上

②千葉市から新型コロナワクチンの3回目の接種券が手元に届いている。

③すでに当院の診察券をお持ちの方

※当院でのワクチンは限りがありますので、1、2回目を他の医療機関で

接種された方は、可能な限り1、2回目と同じ医療機関で予約をして下さい。

※当院での1回目、2回目接種は終了しております。3回目のご予約のみのご案内です。

 

●予約方法:当院ホームページからのインターネット予約のみとなります。

※電話や窓口での予約は承っておりません。診療の支障となるため、お電話でのお問い合わせもご遠慮下さい。

※インターネットでの操作が難しい方は、親族の方や知人の方に操作をしていただいてご予約ください。

接種枠は随時更新されますのでご確認ください。

 

●使用するワクチン:武田モデルナ社製のワクチンのみになります。

※ファイザー社製のワクチンをご希望の方は当院では接種できません。

 

●接種日時:平日(月・火・木・金)の午後(診療時間内)に行います。

※土曜・日曜・祝日は接種を行いません。

※院内のスペースが限られており、待機場所の確保の必要性等の理由で、予約時間より早く来院されても受付をすることができません。

予約時間厳守でお願いします。接種しやすいように肩を出しやすい服装で来院下さい。

当日は、接種券、記入した問診票、診察券、保険証を必ずご持参ください。

また、診察とワクチンを同時にご希望の場合は、ワクチン接種が優先となりますので、

診察・会計終了までお時間がかかります。可能であれば別日にお願いいたします。ご了承ください。

 

※インターネット予約が難しい方は、

千葉市のコロナワクチン接種コールセンター:0120-57-8970にて、

当院以外の接種可能な医療機関の予約を取っていただくことが可能です。コールセンターにご相談下さい。